2020-01-01から1年間の記事一覧

除菌スプレーがTVで紹介

先日ご紹介したファミリーガード除菌スプレーが 今朝12月26日(土)AM8:00~の情報番組で取り上げられていました。 除菌スプレーは今や星の数ほど市場に出回っていますが すぐに揮発してビショビショにならず、 乾かす手間やふき取る手間がいらない商品で 靴か…

子供の歯ケア

もうすぐ3歳半検診の我が子ですが 1歳半検診の時に歯医者さんに 歯の隙間が丁度良い。と言われたんですよね… 子供が産まれるまで子供の歯に注目したことなど無く 段々生えてくるにしたがって 「なんだかすきっ歯が気がする…」とは思っていたものの深く気にし…

家族で使える除菌スプレー

今週末も暖かく、公園ではアウター無しで子供たちが走り回っていましたが 関東でも明日からぐっと気温が下がるそうですね。 それに伴ってまた今年も神経をすり減らすのがウイルス対策… どこまでどうやってやればいいのか、、 情報も錯綜して手探りだった去年…

クレンジング問題。2層タイプで解決

コロナ禍でネイルサロンの閉店が急増、という新聞記事を見ました。 私自身も、出産前はずっとジェルネイルをしていたものの きっと定期的にサロンに行けなくなると思い出産前にオフしてからは ずっとセルフネイルで、そろそろ通う余裕もできてきたなー行こう…

世界でひとつのシワ改善メカニズム

ずっとずっと気になっていた POLAのリンクルショット。 @cosmeや美容雑誌のベスコスにも何度も入り SNSでも良いよ良いよ~という内容を目にしては 買おうかな~でもお値段が…と踏みとどまっていたのですが この写真を見て、心を決めました。 これはす…

新しいスキンケア習慣~2つの美容液

暑かった夏が終わり、鈴虫の声が聞こえだしたなーと思ったら 一気に気温が急降下! 寒暖差で子供が風邪ひかないかひやひやする毎日です… スキンケアもそろそろ秋冬仕様に切り替えないと、と思う方も 多いのではないでしょうか そんなこれからの季節にぴった…

PICAさがみ湖 子連れログキャビンSテラス宿泊記

今年はコロナの影響でキャンプが大人気 我が家も今年はキャンプデビューしたい!と思っていました。 最初に家族だけで行ったのはいわゆるグランピングと呼ばれる 千葉県にあるザ・ファームというキャンプ場で とっても素敵な場所でした。 そしてちょっと自信…

素肌美人見えCCパウダー

この夏は、猛烈に暑い日のマスク着用。という 今までにない体験をされた方が多いかと思いますが、 特に暑い日は、マスクの下のメイクってどうすれば良いか悩みますよね。 しっかりファンデだと、特にクリームFDやクッションFDだと マスクにくっついて外した…

朝1分でも惜しい方へ…時短キッチングッズ

働いていても、いなくても… 朝から仕事や予定がある+子供がいる=1分でも惜しい のは私だけではないはず…… わかっているんです、 あと1時間、いや30分でも早起きすれば良いということは。 朝5時台から起きて家事をしてから仕事に行っている方も 世の中にい…

高保湿ボタニカル マルチスフレクリーム

1つ前の記事で紹介した ワセリンを使用したコスメ、アンレーベルから お次は「アンレーベル モイストボタニカル マルチスフレクリーム」のご紹介です。 左側のジャータイプのクリームになります。 保湿効果に優れ、蒸発しにくい「ボタニカルバター処方」で、…

高精製ワセリン配合コスメ

2万円払うから今すぐ秋にして欲しい。というTweetを見かけて 激しくうなずいてしまった今日この頃… 2万円ってのが良いですよね。笑 高いけど出せそうな金額っていう そんな猛暑の中、なぜかかさつく私の頬。 30代も中盤になると色んな肌トラブルがあるわけな…

子供服のおさがりシェアサービスキッズローブ(KIDSROBE)

ここ数年のSDGsの流れで サブスクが続々ローンチされていますね。 新しいサービスを試すのが大好きなので、 色んな会社のサブスクが出るたびにチェックしてます! 今回はインスタの広告で知った キッズローブ(KIDSROBE)というサービスを試してみました。 …

1本10役!?オールインワンソープの夏におすすめフレーバー

突然ですが… 「ドクターブロナー マジックソープ」って知っていますか? このパッケージを見ればピンとくる方もいるのではないでしょうか。 私は、昔からLOFTなどで見かけるたびに気になっていましたが 本当に同じもので顔も体も洗えるの??と疑心暗鬼にな…

あの子供用ジュースが絵合わせ知育パッケージに

暖かくなってきて、 子供に「ママー!喉乾いた!」と言われる季節がやってきました。 と言っても去年は「じゅちゅ!」しか言えなかった息子(2歳)ですが 今年はしっかりはっきりとした発音で ママ!の・ど・か・わ・い・た!! と主張しております… 今日はそ…

アバターで保険が学べる

明治安田生命 様のプロモーションに参加中☆ 新型コロナウィルスの流行で、 自宅でのテレワークやオンライン授業が一気に普及しそうですね。 WEB先進国の韓国では元々オンライン授業はメジャーな存在でしたが 今回の件で、よりドライブされているようで それ…

1日78円で試せるおもちゃレンタルサービス

ずっと気になっていた 「おもちゃの月額レンタルサービス」 おもちゃで遊べるようになった生後半年ぐらいから ずーーっと気になっていたのですが(長い) こどもちゃれんじをやったり(おすすめです。これも別記事で書きます!) トミカとプラレールが大好き…

韓国から日本に荷物を送る方法&重量超過

韓国に旅行に行く友達に韓国で買い物の荷物が増えたら日本に送りたいんだけどどこでいくらぐらいかかる?とたまに質問されるのでブログにも載せておこうと思います! ※2020/3/17現在の金額です ※単価の記載のないものは全てKRW(ウォン)ですまずは、早い&安…

日本と韓国間を格安で電話する方法

今日は“韓国への国際電話アプリ”についてご紹介します 色々書いてたら 自分でもびっくりな長文になったので ほんとに興味ある人だけ読んだ方がいいです笑普通、日本から韓国に電話するケースは友達や恋人、家族への電話が多いと思いますその場合は4GやWIFIさ…

[SOFINA iP] Wセラムスキンケア

前回美容液UVの記事でも書いた通り、 同じブランドのSOFINA iPのスキンケアをお試し中です。 これも30代中盤に突入し、 今までの美白や保湿のみではなく エイジングケアを意識したスキンケアに替えたい… でも何がいいのか分からない。 というスキンケア難民…

探していた日焼け止め美容液…

今年は花粉の飛散が早いようで 2月中旬に子供を連れて広い緑地に行った日に一気にガーンと来ました。 それはつまり、日焼け止め無しでは外に出れない季節になったということ。 UV量も増え、花粉による肌ダメージを防ぐには 日焼け止め。それも美容成分の含ま…