1本10役!?オールインワンソープの夏におすすめフレーバー

 

突然ですが…

「ドクターブロナー マジックソープ」って知っていますか?

 

 

このパッケージを見ればピンとくる方もいるのではないでしょうか。

 

f:id:jyorumuni:20200521140636j:plain

 

 

私は、昔からLOFTなどで見かけるたびに気になっていましたが

本当に同じもので顔も体も洗えるの??と疑心暗鬼になり

使ったことは無かったのですが

いざ使ってみるとこれが、かなりの優れもの!

 

f:id:jyorumuni:20200521140832j:plain

 

少量の水と混ぜながらやさしく空気を入れるように

手で泡立てると、ふわっとしたとーーっても良いにおいの泡に。

 

顔も体もさっぱり!

洗いあがりもしっとりとして、全く突っ張りません。

 

1日に何度も何度も手を洗う今、

ハンドソープ代わりにも重宝します。しかも良い香り。

 

100%植物由来原料を使用したオーガニックソープなので

子供にも安心して使えます。

しかもなんと全部で10通りもの使い方が出来るそう。

その使い方は…

 

 洗顔、ボディケア、シェービング、食器洗い、部分汚れのお洗濯、野菜・果物洗い、

 おうちのお掃除、おもちゃのお手入れ、メイクブラシのお手入れ、犬用シャンプー

 

食器や野菜も洗えちゃうので、

キャンプに持って行ったら大活躍ですよね。

 

 

 

私が使ったのは夏にぴったりのフレーバー「マジックソープ ペパーミント」

 

  

日本では「薄荷(ハッカ)」として知られている
ペパーミントの天然エッセンシャルオイルが贅沢に配合してあり

お風呂上りも清涼感が長続きするのが嬉しい。

 

  

我が家も今年はテントを買ってたくさんキャンプに行こうと楽しみにしていたのですが

あれよあれよという間にこんなご時世になってしまい…

コロナウィルスが収束したらぜひ持って子供とキャンプデビューしたいです。

 

なのでお家予行練習!

実際にマジックソープを使って食器を洗ってみました。

 

 

f:id:jyorumuni:20200521141200j:plain

 

▼使い方はこちら

【使用容量】
マジックソープ1:水10

【使用方法】
マジックソープ1:水10の割合で薄め、スポンジに含ませて食器などを洗い、その後洗い流します。

 

 ミントなので泡立てている瞬間からとっても良いにおい!

 

子供が手でベタベタにした食器も

さっと洗っただけでピカピカ!

 

f:id:jyorumuni:20200521141225j:plain

 

 

すごい…これは本当にキャンプに持っていく日が楽しみです。

 

 

こちらのペパーミントですが、

来月6月15日に「マジックソープ ペパーミントセット」という

マジックソープペパーミントのSサイズに

59mLのミニ品が付いてくるお得なセットが発売されるそうです。

このミニ、持ち運びにぴったりなサイズなので

公園に行くときに持って行っても良さそう!

 

[ドクターブロナー マジックソープ ペパーミント  S237mL]

 商品ページはこちら

 

一緒に使っていた夫が

気に入りすぎて、tea tree(ティーツリー)も

購入してくれました😂

 


f:id:jyorumuni:20200525172603j:image

 

 

 

 

 

★ネイチャーズウェイ様のプロモーションに参加中