[SOFINA iP] Wセラムスキンケア

 

前回美容液UVの記事でも書いた通り、

同じブランドのSOFINA iPのスキンケアをお試し中です。

 

これも30代中盤に突入し、

今までの美白や保湿のみではなく

エイジングケアを意識したスキンケアに替えたい…

でも何がいいのか分からない。

というスキンケア難民になっていた私にぴったりすぎる商品でした。

 

ステップはなんと2ステップのみ。

朝晩の洗顔後に、いきなりベースケアセラム(土台美容液)を塗り

その上にさらにインターリンク セラム(化粧水・乳液機能)を重ねるという2ステップ。

 

 

f:id:jyorumuni:20200313125900j:plain

 

導入美容液や、乳液⇒化粧水⇒クリームと重ねる某有名スキンケアは

使用したことがありましたが

セラムを2つ重ねるというのは初めて!

 

ステップ2のセラム(化粧水・乳液機能)は

4タイプあり、私は「うるおって明るい肌へ」をチョイス。

弾むようなハリ肌と悩みました…が明るさもやっぱり捨てきれず…

 

 

f:id:jyorumuni:20200313125858p:plain

 

 

パケはすっきりとしたブルーをベースにした容器。

美容液は泡で出てくるタイプでポンプ式です。

どちらも高級感があり、ドレッサーに置くだけでテンションが上がります。

 

f:id:jyorumuni:20200313113642j:plain

 

洗顔後、ベースケアセラム(土台美容液)を

頬、鼻、おでこ、顎にそーっとのせてなじませます。

 

約2,000万個*のクリーミーな炭酸*の泡がなめらかに広がり肌に密着と

記載がある通り、ほんのり炭酸の気泡を感じます。

なのでつぶさないようにそーっとそーっと

 

*2 炭酸ガス(噴射剤)*3 1回あたりの使用量から算出

 

f:id:jyorumuni:20200313090945j:plain

 

外箱にも本体にも

使用推奨量が書かれているのが地味に有難いです。

さすが。。

 

化粧品の箱や説明書に書かれていることは

隅から隅まで細かく読んで正しく使うのが

本来の商品の性能を100%実感できるコツ。

と聞いてからは

 

雑な私もしっかりしっかり何度も見て

読み込んでから使っています。

 

 

f:id:jyorumuni:20200312182253j:plain

 

この時点でしっとり潤い肌が柔らかくなるので

このままスキンケア終わってしまってもいいような錯覚に陥ります。

が、2ステップ目が待っています。

 

うっかり閉じかけた目をこじ開けて

インターリンク セラム(化粧水・乳液機能)を塗っていきます。

 

こちらはぷるんとしたテクスチャーで

クリームよりも柔らかいのですーっと

本当に力を入れなくてもすすーっとなじみます。

 

 

 

香りはオーシャンエナジーと記載があり

女性らしい、ほんのり香る程度の優しい香りです。

 

どちらもセラムなので

保湿力が高いのはもちろんですが

洗顔後に直接セラムを浸透させることで

柔らかく、最後まで刺激の無いお手入れが出来るのも

今の時期(花粉による肌荒れ、乾燥が気になる)には嬉しいポイント。

 

使い始めて約5日ですが、

洗顔後の肌がもっちり、柔らかくなっているのを実感しています。

しっかりプレスして気になるほうれい線や目じりまでなじませて

(刺激が無く塗りやすいので細かいところまで手が届きます)

どちらも、朝晩使用で約1.5か月分なので

ちょうど花粉が落ち着くころかと思います。(そうであってほしい…)

また肌の状態をレポートします!

 

花王様のプロモーションに参加中

SOFINA iP 公式ページはこちら

  

▼ベースケア セラム〈土台美容液〉 

インターリンク セラム
・うるおって明るい肌へ

www.sofina.co.jp