PICAさがみ湖 子連れログキャビンSテラス宿泊記

今年はコロナの影響でキャンプが大人気

我が家も今年はキャンプデビューしたい!と思っていました。

 

最初に家族だけで行ったのはいわゆるグランピングと呼ばれる

千葉県にあるザ・ファームというキャンプ場で

とっても素敵な場所でした。

 

そしてちょっと自信をつけて

次はお友達のファミリーと一緒にPICAさがみ湖というキャンプ場にチャレンジ。

 

子連れにはとっても楽しい場所だったので

宿泊記を記録したいと思います~

 

 

今回泊ったのは「ログキャビンSテラス」というキャビン型宿泊施設

 

f:id:jyorumuni:20200907134511j:plain

 

ログキャビンS(Sはお部屋のサイズ)は、

ただのキャビンと、テラス付とキッチン付きの3種類があり

キャビンだけだと、夕食のBBQは遊園地内のBBQ場まで移動しなければならないので

子供がいると移動が大変だと思います。

 

また、山に囲まれた地形で

斜面に経っているので夜は天気が崩れやすく

私が泊まった日も夜は土砂降りでした!

子連れで行く予定の方は、宿泊施設にBBQグリルが付いている部屋をお勧めします。

 

遊園地は、キャンプ場と同じ敷地内にあり、 

遊園地の入り口で宿泊する旨を伝えると

仮入園券がもらえます。

園内はこんな感じで、遊園地とキャンプエリアは距離があります。

遊園地に駐車して、また車に乗ってから受付まで移動しました。

受付からキャビンまでは徒歩1分ほどすぐ目の前です。 

 

f:id:jyorumuni:20200907135159j:plain



  

今回は初日が天気が良くて夜~翌朝まで雨予報だったので

少し早めに出発して、初日に遊園地で遊ぶことに。

 

f:id:jyorumuni:20200911112400j:plain

 

パディントンのエリアは、

未就学児向けの乗り物があり子供も大喜び。

 

汽車や

 

f:id:jyorumuni:20200911113921j:plain

 

ジェットコースター風の乗り物

 

f:id:jyorumuni:20200911113935j:plain

 

 

入園券は宿泊料金に含まれているので無料で、

各乗り物で都度お金を払うか、フリーパスを購入するかどちらかになります。

 

途中で予報通り雨がパラついてきたので

受付に移動して、チェックイン。

窓口にスタッフさんが何人もいて、10分程度で鍵をもらえました。

 

キャビンに到着!

 

 

f:id:jyorumuni:20200911114217j:plain

 

2段ベッド×2がくっついているコの字型のお部屋です。

子供は2段ベッドに大喜び。

登ったり下りたり忙しくしていました。

 

トイレに冷蔵庫、ケトル、エアコン。と

コンパクトなキャビンの中に

必要なものをギュっとまとめてあり、

靴を外で脱いで上がるお部屋なのが子連れに有難いです。

 

古いのかな~?と勝手に思っていたのですが

清潔感があって個人的にはキレイ!と感じました。

 

今回は初めてだったので、

カジュアルBBQ

 

という一番ライトなプランにしました。

 

夕朝食は保冷バッグに入れて既に置いてあり、

各時テラスのグリルで調理するスタイル。

 

焼きそばが付いているので

鉄板も入っていました。

 

f:id:jyorumuni:20200911114650j:plain

 

 

テラス(=BBQエリア)から見える景色はこんな感じです。

山に雲がかかっているのが見えます

 

 

f:id:jyorumuni:20200911114654j:plain

 

広くは無いですが、テラスの前にスペースがあり

子供たちはシャボン玉や土遊びを楽しみました。

 

 

f:id:jyorumuni:20200911115232j:plain

 

食べているうちに段々雨足が強まってきて…

 

雷が!すごい…!

 

 

f:id:jyorumuni:20200911115720j:plain

 

シャワーはついていないので

夜、大人は受付エリアにある シャワーを交代で浴びて

子供たちは翌朝気温が上がってからシャワーすることに。

 

園内に温浴施設もあるようですが、

21時クローズで翌朝は11時からオープンとのことで

朝開いていれば入りたかったのですが時間が合わず残念。

 

  

翌朝は前日に保冷バッグに入っていた

コーヒーやジュースとクロワッサンにハム、チーズ、レタスを挟む朝食を食べて

10時にチェックアウト。

 

夜中に雨が強まり、結構な雨音でしたが

子供はぐっすり寝ていて、私もあまり気にならないタイプなので平気でした。

 

今回泊まったPICAさがみ湖の

ログキャビンSテラス詳細はこちら↓

 

www.pica-resort.jp

 

 

特に週末は人気で埋まりが早いので

お早めの予約をおすすめします~

 

次はこのスリーパーか、キャラバンズという

キャンピングカーのタイプに泊まってみたい!

 

www.pica-resort.jp