探していた日焼け止め美容液…

 

今年は花粉の飛散が早いようで

2月中旬に子供を連れて広い緑地に行った日に一気にガーンと来ました。

それはつまり、日焼け止め無しでは外に出れない季節になったということ。

 

UV量も増え、花粉による肌ダメージを防ぐには

日焼け止め。それも美容成分の含まれるもので

しっかり肌を守ってあげないと

もれなく肌荒れするのです。。泣

 

DSやネットで日焼け止め美容液を見比べてみるも

美容雑誌やネットをじっくり見る時間が無く

何が良いのか分からない浦島太郎状態…

そんな時に出会ってしまいました

SOFINA iP UVレジスト

 

f:id:jyorumuni:20200311160321j:plain

 


ブロックするだけじゃない。

独自のデイクリアランス成分で、日中をスキンケアタイムに変える次世代型UVケア商品。

 

ソフィーナ最高レベルの紫外線カット効果を実現

◆独自のデイクリアランス*成分が角層に浸透。

◆ 感触コントロール技術による日焼け止めとは思えない“ケア品のような使用感”を実現

 

そうそう、それー!

求めていたのはそういうUVなんです!

しかも安心と信頼の花王ブランド(好きすぎて工場見学まで行ったことありw)

 

デイクリアランス成分の保湿根拠は

* 保湿:ローズマリー・ボタンピ・ボタイジュ・グリセリン・チューベロース多糖体。

 

ボタンピやボタイジュエキスというと

エストにも配合されている成分ですよね…!

わーそれだけで嬉しい

 

ソフィーナは20代の時に使って以来の

お久しぶりでしたが

こちらのソフィーナiPは少し上の30代向け

ファーストエイジングケア的な立ち位置の様ですね。

知らなった…!

  

 

今の季節はまだまだ乾燥が気になるので

クリームタイプをチョイス。

さらっとした触感が好きな方は

「スムースミルク」もあります。

そっちも気になる…

 

さらりとしたクリームで

すっと肌になじみます。

 

 

クリームタイプのUVにありがちな

ベタつきも無く、仕上がりはしっとりなのにさらっとした肌へ

 

マスクが手放せない今の日中でも

脂浮き無し。かさつきなし。肌荒れ無し。

 

「年間約4,000時間※の忙しい日中をスキンケアタイムへ」

※1日あたり、朝塗布してから夕方落とすまでの時間をもとに算出

というキャッチフレーズも納得です。

 

今までの4,000時間×数年分を返してほしいw

と思うぐらい気に入りました。

 

そしてなんと、同じソフィーナiPのスキンケアラインも

同時にお試しさせて頂くことに。

これも本当に気に入ったので次の記事に続きます…!

 

 

SOFINA iP UVレジスト

 

▼商品詳細はこちら

SOFINA iP UVレジスト

 

花王様のプロモーションに参加中☆彡