アバターで保険が学べる

明治安田生命 様のプロモーションに参加中☆

新型コロナウィルスの流行で、

自宅でのテレワークやオンライン授業が一気に普及しそうですね。

 

WEB先進国の韓国では元々オンライン授業はメジャーな存在でしたが

今回の件で、よりドライブされているようで

それにまつわる面白いエピソードがネット上に溢れています。

本当に面白いので時間があるときに翻訳して載せたいと思います。笑

 

さて、今回はそんなオンラインサービスの一環で

明治安田生命のマイタウンという保険が学べる

アバター機能付きバーチャルサイトのご紹介です☆

 

 

こんな感じで髪型や顔のパーツを選んで

 

f:id:jyorumuni:20200318125952j:plain

 

洋服もコーディネイトして

 

f:id:jyorumuni:20200318130037j:plain

 

このワイドパンツとプリーツスカートどっちにするか

かなり悩みました。笑

 

f:id:jyorumuni:20200318130121j:plain


 しかもすごく似たカーディガンを丁度この前

試着して悩んでやめてしまったのですが

やっぱり買えばよかったな…と思い出してしまいました…!

 

結局同色のスカートを合わせてみました。

 

f:id:jyorumuni:20200318130325j:plain

 

制作したアバターはDLすることもできます。

(しかもpng。便利…!)

 

f:id:jyorumuni:20200318130526j:plain

 

そして、アバターを制作して

SNS(FB、LINE、Twitter)でログインすれば

マイタウンの中に入ることが出来ます。

 

f:id:jyorumuni:20200318130609j:plain

 

スタイルカフェという建物に入ると

オトナ女子性格診断というコンテンツが…

気になったのでやってみました

 

f:id:jyorumuni:20200318130407j:plain

 

 

 

じゃーん。バリキャリ姉御肌女子タイプでした。

f:id:jyorumuni:20200318130449p:plain

 

当たっているのかな…?

まだ育児時短勤務だし、バリキャリには程遠い気もしますが

理想ということで…笑

 

 

他にも、ラーニングスクールという建物では

保険について気になる項目別に学べます。

 

 

f:id:jyorumuni:20200318130426j:plain

 

こんな感じでポイントを絞って教えてくれるので、

保険の知識が無くても簡単に読んでいくことが出来ます。

 

f:id:jyorumuni:20200318131242j:plain

 

保険って難しそう。勉強するのが大変そう。。

そんなイメージが変わるかもしれません。

可愛いMYアバターだけでも作れるので

ぜひ見てみてください♪

↓ ↓ ↓

明治安田生命 アバター作成はこちらから