クレンジング問題。2層タイプで解決

コロナ禍でネイルサロンの閉店が急増、という新聞記事を見ました。

 

私自身も、出産前はずっとジェルネイルをしていたものの

きっと定期的にサロンに行けなくなると思い出産前にオフしてからは

ずっとセルフネイルで、そろそろ通う余裕もできてきたなー行こうかなと

思っていたところ、手を触られることが怖くなりやめてしまいました。。

 

同じようにずっと通っていたマツエクも、

密室で目の粘膜を触る可能性があるのが怖くて通うのをやめてしまい

担当してくれていたお姉さんに申し訳ないなと今でも思っています…

 

そしてマツエクをやめたことで

数年ぶりにマスカラに戻ってきたわけですが

そうなると困るのがクレンジング問題。

 

手持ちのクレンジングはどれもマツエクOKな

優しいタイプばかりで、どうもすっきり落ちない…

 

そんな時に紹介して頂いたのが

「専科パーフェクトクリアクレンズ」

 


f:id:jyorumuni:20201212195547j:image

 

韓国でも絶大な人気を誇る

専科パーフェクト洗顔シリーズ。もうこの時点で期待出来ます。

 

2層処方のメイク落としオイルと洗顔ジェルを振って使うタイプです。

上が透明、下が青の2層になっているのを振ると…

 

 


f:id:jyorumuni:20201212195637j:image

 

こんな感じに薄い青に混ざり合います。


メイク落としオイル層がウォータープルーフマスカラなどばっちりメイクを、
洗顔ジェル層が毛穴汚れを吸着し、1日の汚れをすっきりと落としてくれるそう。

 

てにとる手に取ると、うっす〜ら青みがかった透明なテクスチャー


f:id:jyorumuni:20201212195836j:image

 

 

ちょっと見えづらいですが

左だけ目元のメイクを落としたところ。

アイブロウがわかりやすいかと思います。

ほんとすっと1度撫でただけでこんなに落ちます。


f:id:jyorumuni:20201212195714j:image

 

つけた瞬間は結構こっくりしたテクスチャーで

ベタつきが残るのかな?と思いましたが

ぬるま湯で流すと、スッキリ!

かなりスッキリ!洗い流せます。

 

しかもぬれた手OK、まつエクOK、W洗顔不要。

なのでお風呂場でも使っています。

 


f:id:jyorumuni:20201212195828j:image

 

 

これ1本で洗顔要らずなのは嬉しい。

 

 

洗いあがりはさっぱりすっきり

でも突っ張ることも無くもちっとした洗い上がり。

 


香りはみずみずしいフローラルの香りで

クレンジングタイムも癒されます。

 

 

これならラメ強めのアイシャドウや

涙袋にグリッターを引いてもしっかり落とせそう。

しっかりメイクの日はおすすめです!!

 

 

専科パーフェクトクリアクレンズの公式ホームページはこちら

 

 

洗顔専科様のプロモーションに参加中です꙳★*゚