ファーストエイジングケア"ORBIS U"

30代というか、出産後。特に断乳後に肌質が変わった気がして

スンキケアを見直したいとずっと思っていました。

 

某コスメサイトで人気のカウンセリングメーカーが

良さそうと思い

何年振りかに百貨店の門を叩いたのですが

2回目以降リピしよう!と思っても

すぐに百貨店に行ける時間的余裕が無い…ガーン。。

 

なんて思っているうちに

スキンケア難民になっていました。

そんな時にインスタで見かけたオルビスU。

 

オルビスという名前は知っているけど

使ったことは無く興味津々。

20代向けのブランドなのかと思っていたら

今一番注力しているのはエイジングケアラインの

このオルビスユーだそう。

 

思い立ったが吉日。

ネットでポチ!

これならリピしようと思ったらポチっとするだけ

ワーママに嬉しい…

 

しかも注文して翌々日にはもう届きました。はやい。

 

\じゃん/

f:id:jyorumuni:20200303112139j:plain

 

洗顔。化粧水。保湿液の3点セットが7日分に

パウチのリンクルホワイトクリーム7個付き。

 

↓これ

f:id:jyorumuni:20200303112136j:plain

 

そして今なら今治フェイスタオルが

2色から選べます。

私はアイボリーをセレクト。

しかも抗菌防臭機能付き。

子供が公園で汚したとき洗って手を拭いたり、

鼻水を拭いたりしてあげることが多いので

これは嬉しい。

 

f:id:jyorumuni:20200303112141j:plain

 

肝心の使用感ですが、

まず、洗顔

 

シンプルな成分構成で、余計なものが入っていないので

花粉で荒れがちな今の季節も安心して使えます。

色々と保湿剤が入っている洗顔に比べると

洗いあがりは少し突っ張る感じがしますが

すぐに保湿液を付ければ問題なく、

逆にしっかり洗顔された地肌に吸い込む様に保湿されます。

 

続いて化粧水。

かなりとろみのあるテクスチャーで

少量でうるおいます。

かといってDSのヒアルロン酸系のとろみ化粧水などに

ありがちなキシキシ感は無く

最後の5秒プレス(肌を5秒間掌で包んでプレス)することで

化粧水だけでかなり保湿感を感じられます。

 

最後は保湿液。

こちらはオールインワンのようなテクスチャで

カラスムギ穀粒エキスというエイジングケア成分により

うるおいとハリ感を与えるという謳い文句通り

最後にお肌の蓋をしながら、ハリ感を感じられます。

 

 

理由は分からないのですが

急に顎周りのニキビが増えて

肌のかさつきが深刻になったので

こんな敏感な時にスキンケアを替えて大丈夫かなと

実は心配していたのですが

 

全く問題なし。

むしろニキビも肌荒れも徐々に良くなりました。

 

30日以内であれば

お得に現品を購入できるセットが

チラシで同梱されていたので

早速注文してみようと思っています。

 

子育てに、仕事に追われて時間が無いから

簡単にスキンケアしたい。

しかもエイジングケア効果があるものが気になる…

そんな30代初盤の女性におすすめです。