【ワーママにおすすめ】家事代行サービス

元々料理があまり得意ではないうえ

職場復帰してから平日は時間に追われる毎日で

子供に申し訳ないなと思いつつも

平日の帰りについ外食したりテイクアウトで済ませてしまうことが続いていた

ワーママ1年目。。

 

ネットで見て知った

家事代行サービスでお料理を頼み始めてからは

おうち夕飯にゆとりがうまれました…!

 

最初に頼んだのは

日時の都合がたまたま合った

「たすかじさん」という会社でしたが

 

こちらは人によって料金が異なり、

私が頼んだのは中間ぐらいの価格帯で

同じ沿線の50代初頭ぐらいの女性の方でした。

メニューの事前相談は無く、

当日用意してもらった食材をその場で見て

調理します!と言われていました。

 

当日迎えてみると、

なんと20分ちょい遅刻…

連絡はありましたが…

そして現れた女性の片手にはコンビニのカフェラテ。

あれ、、

調理は手際よく進めてくださり

品数も多かったのですが

どれも味付けは同じような感じの煮付けが多く

子供も食べる旨伝えていたのですが

野菜がとても大きくカットされていて

結局私が切りなおしてからあげることに。

そして何よりもうーんと思ったのが

まぁまぁな長さのジェルネイルをしていたことと

うちのゴミ箱に例のカフェラテを捨てて帰っていた事。。

 

人によって当たり外れあるかと思いますが

それ以来たすかじさんは頼んでいません、、

 

そして、その後試したのが

【CaSy】 という家事代行サービス。

こちらは定期がメインとのことで

条件に合う人がアサインされるまで

3週間ほど待ちました。

 

この方が本当に素晴らしくて!!

もう他の家事代行にお願いすることは無いと思います。

 

小さなお子さんがいるので

同じような食事の悩みを分かってくれて

事前のやり取りもとても丁寧です。

メニューの提案から食材リストまで

完璧に送ってくれます。

 

当日も必ず5分前には着いて始めてくれ

料理の腕もさることながら

片付けもとてもキレイにしてくれます。

 

私は在宅ワークの日に頼んでいて

当日~3日間は冷蔵庫に入れた分の

作り置きを食べ、

冷凍分は当日に小分けにしてラベリングして冷凍し

週末~翌週にかけて食べています。

 

スーパーのお惣菜や外食と違って

家の調味料で作ってもらえるので

優しい味付けで、子供もバクバク食べてくれます。

 

私は2週に1回の定期で頼んでいますが

実際に支払っている金額はこちら↓

 

f:id:jyorumuni:20191111110451j:plain

 

定期の頻度が上がると割引になる仕組みです。

 

3日間はお弁当箱につめて

ランチに持っていってもいるので

3日間外食ランチ1000円×3日間と仮定すると

差額5000円ちょい。

 

そう考えると安い。と私は思います。

 

心に余裕のうまれるお料理代行。

とってもおすすめです。

 

【CaSy】 の紹介コードも貼っておきます♪

よかったらご使用下さい。

1,000円引きになります。

↓ ↓ ↓ ↓

 

クーポンコード【Nlfx3】

 

 

 

参考になったらポチっとお願いします^^

 ↓ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ