目を自然に大きく見せるアイシャドウ

 

以前はリップを濃いめのカラーにしたときは
目元はマスカラだけ。という感じでバランスを取っていましたが
マスク生活になり、アイメイクをしっかりしておかないと
何だかすっぴんのような…印象が薄くなる感じがして
コロマ前よりもアイメイクに力を入れるようになりました。

そんなアイメイクから、今回ご紹介するのは
マキアージュ「ドラマティックスタイリングアイズ」


瞳の色にとけこむようになじむ"運命のブラウン"で、
目を自然に大きく見せることができるアイシャドウです。

 

f:id:jyorumuni:20210421134154j:plain


 

5色ある中で、こちらはBR505「ショコラカプチーノ
まるで本物のカプチーノみたいな可愛い色味に
カプチーノをイメージさせる波模様が…!
使うのがもったいない~><


なんと、重ねる順番で目もとの印象を変えることができる優れもので
明るい左側のお色から順番に重ねるとBitter
暗い右側のお色から重ねるとSweetな印象になれるんです!
こういう遊び心、女子は大好きですよね!

 


f:id:jyorumuni:20210421132116j:image

 

手元に両方のバージョンで塗ってみます。

まずは何もない状態…


f:id:jyorumuni:20210427103837j:image

 

左がsweet、右がbitterの順番で塗ってみました

塗る順番が違うだけなのにあら不思議

印象が全然違いますよね!


f:id:jyorumuni:20210427103913j:image

 

 


そして、BitterとSweetを何度か繰り返しトライしてみたところ
私の顔立ちには、普段使いにはSweetの方がしっくりきました。
Bitterは商談があるときや、証明写真を撮るときなんかに良いかなと思います。

まずは左上のベースパウダーを
瞼全体に軽く塗っておき、
一番暗い右側のお色をアイラインの様に細目に二重のラインに引きます。

次に真ん中のブラウンを二重のラインぎりぎりまで塗ります。

そして一番明るい左側のライトブラウンを二重より上のアイホールになじませたら

最後に右上のキラキラパウダーをまぶたの真ん中に軽くのせて完成です!




f:id:jyorumuni:20210421132025j:image

 


f:id:jyorumuni:20210421132032j:image

 

 

自然!なのにぐっと陰影が出て立体感のある目元になれます。

左上のベースパウダーは目の下にもはたけば
ハイライト効果がありそうなので
もっとしっかりメイクをしたいときは涙袋と目の下に軽くのせています。

目を自然に大きく見せるアイシャドウをお探しの方に
とってもおすすめです~!

 

公式ホームページはこちら