子連れ沖縄旅行~ホテルマップ~

子連れになると移動距離の少なくて済む

沖縄本島をチョイスすることが多くなると思います。

 

でもどのエリアに泊まれば?どのホテルがいいの~?

と悩む人が多いのではないでしょうか…

なぜなら沖縄本島だけでもホテルが星の数ほどあるからなんです

 

ざっくりですが

子連れで泊まりやすいホテルエリアをピックアップしてみました!

 

f:id:jyorumuni:20210413120448j:plain

沖縄子連れ旅行マップ

 

まず候補に上がるのは中部リゾートエリアではないでしょうか。

 

ファミリー向けの大型リゾートホテルが並び、

子連れでも入りやすいレストランやカフェもたくさんあり

波も穏やかなので小さな子でも海デビューしやすいので

沖縄は初めて!という方にもおすすめです。

 

大手旅行会社のツアーでは1泊2日(!)や2泊3日のパックがよく売り出されていますが

のんびりしたい派の私にとっては4泊以下の沖縄は考えられません…!

2泊3日でも羽田発着だと実質中1日しか楽しめないですよね><

 

でももし3泊しかお休みが取れないという事があれば(2泊なら行かないほうが…)

空港より南部に当たる糸満エリアをおすすめします。

空港から20分ほどで着いて、中部よりはお店も少ないですが

ビーチは穏やかで小さなお子さんなら満足するかなと思います。

 

最後に国頭エリアですが、

私は子連れになってからは一度も行っていません…!

なぜなら空港から遠いから(泣)

6泊以上の長期滞在出来る事があれば選択肢に入ってくるかと思います。

それ以下であれば移動で疲れてしまうので子連れにはおすすめ出来ないです…

 

次は、中部リゾートエリア糸満エリア

子連れにおすすめのホテルを紹介したいと思います!