新年少さんの習い事


来年の4月か年少になる息子。

そろそろ習い事を始めようかな…と思っていたのですが

コロナの流行が収まらず、見学に行った英会話教室も水泳も

やっぱり心配で中々通わせよう!という決断が出来ずに1月になってしましました。

 

英会話教室は息子も楽しんでいて、良いなと思ったのですが

せっかくネイティブの先生なのにマスク+フェイスシールドで

表情が目しか見えないんです…仕方ないですよね。

でも発音に口の形は大切で、耳から聞く以外にも表情から読み取ることって

外国語の習得には欠かせないと思うんです…個人的には。

 

だったらオンライン英会話にしようかなと思ったり

 

老舗のリップルキッズパークというところが

最初お試し無料で受けれて良いよ!と友達から教えてもらったので

今度お休みの日に息子と受けてみようと思っています。

 

↓こちらです

 

あとは、通信教育も始めようと思っています。

 

以前、子供の好きなしまじろうのこどもちゃれんじを

受講していたのですが毎月届くエデュトイというおもちゃが困りもので…

家におもちゃが沢山あって整理できないので退会し、

メルカリでDVDとテキストをほぼ未使用の状態で譲ってもらって使っていました。

 

同じ通信教育だとポピーが有名、という情報をネットで見て

お試し教材を取り寄せてみましたが

年少クラスのテキストがすごく簡単で、一瞬で終わってしまったのと

キャラクターがなんだか可愛くないんです…

 

次に。Z会 幼児コース の体験教材を取り寄せてみました


f:id:jyorumuni:20210126111829j:image

子供が主体でやるワークと、親子が一緒に取り組む課題本

あと持ち運べるサイズの絵本のようなものがセットになっています。


f:id:jyorumuni:20210126111846j:image

 

難易度も丁度良さそうで、

キャラクターもシンプルです。


f:id:jyorumuni:20210126111850j:image

 

 

息子は、間違い探しや、絵本の中で何かを探したりするのが大好きなので

この絵本も気に入っていました。軽くて小さいのも良いです!

 

親子でやる課題も、簡単なクッキングや

洗濯ばさみを使った工作など

子供が喜びそうなものばかり!

家にいる時間が長い今、ぴったりだなと思いました。

 

DVDやおもちゃがついていないので

子供の食いつきは、ちゃれんじにくらべると薄いかもしれないですが

うちは今のところワーク大好きなので

あまり気になっていまいようです。

 

年少の料金体系はこんな感じです。

 

f:id:jyorumuni:20210126111630p:plain


まずは6か月入会することに決めました!

 

 

子供も届くのを楽しみにしています^^

実際に届いて続けてみてまたレポしたいと思います。